今日のひろばの様子✩

昨日は久しぶりの大雪でしたね!

雪遊びを楽しんだご家庭もあったのでしょうか。

しばさきのいえも午後から降り続いた雪で

夕方にはこんな状態に!

今朝は雪かきも済んで、このような状態になりました!

カメさん砂場にはまだ少し雪が残っています!

少しずつ陽も出てきて暖かくなってきましたね!

ひろばの入り口は雪かきをして通り道が出来ていますが

周辺道路はまだ凍結している部分が残っています。

ひろばにお越しの際は足元に十分ご注意の上、気を付けていらしてください!

 

お着替え持参でちょこっと雪遊びも大歓迎ですよ☆

※現在のひろば利用について※(12/13更新)

 

現在しばさきのいえ子育てひろばは以下の表の通り開所しております。

しばさきのいえ子育てひろば柴崎町4丁目1-14(512)7704
10時00分~12時00分
13時00分~15時00分
月から金曜日(第1水曜日を除く)
入学前の乳幼児と保護者等正午から午後1時までは消毒時間のため入室できません

 

ひろばの開催についての最新情報は立川市のホームページでご確認ください。

*ワクチン接種の当日と翌日はひろばの利用はお控え下さいますようお願い申し上げます。

 

なお、講座やイベントは緊急事態宣言の発令等により変更になる場合があります。

詳細はしばさきのいえホームページ又はブログにてお知らせいたします。

 

利用組数制限を設け、密を避けてのご利用をお願いしております。

現在は午前午後共に最大8組までの利用とさせていただいております。

ひろば利用に際して、予約は必要ありませんので

直接ひろばへお越しください。

 

※8月のおたよりについて※(7/30更新)

感染者数が過去最多を更新し続け

皆さまも不安な日々をお過ごしではないでしょうか。

 

幼稚園や小学校が夏休みに入り、どこかにお出かけをしたくても

出来ない状況に頭を悩ませてしまいますね。。。

少しでも子どもたちに楽しい経験をさせてあげられるように、と

お子さまを思うママの気持ちが痛いほど伝わってきます。

 

本日は8月のおたよりの発行日となっておりましたが

昨日発表された緊急事態宣言の延長及び感染者数の急増により

8月の講座やイベントは中止となりました。

その為、おたよりの発行は行いません。

 

この日常に少しでも楽しいことを、と子育てひろばでも多数の講座やイベントを

企画しておりましたが、感染拡大に対する地域の皆さまの不安もあります。

また少し我慢の1ヵ月となりますが、

9月には楽しみにしていた講座やイベントが実施できるよう

感染予防対策を取りながら乗り越えていきましょう。

 

緊急事態宣言中も子育てひろばは感染症対策を行い、開所しております。

今後の状況により変更になる場合はホームページにてお知らせいたしますので

ひろばをご利用の際は最新情報をご確認の上、ご来所いただきますようお願い致します。

6月2日(水)ひろばはお休みです

本日6月2日(水)はひろば整備の為、お休みです。

 

しばさきのいえ子育てひろばは毎月第1水曜日は

月に一度のひろば整備の為、お休みです。

(祝日にあたる場合は日程の変更あり、イベントカレンダーをご確認ください)

”本日5/10(月)はひろばお休みです”

ひろば内整備の為本日はひろばはお休みです。

明日からは通常通り開所いたします。

 

また、緊急事態宣言延長に伴い

最新の情報をブログにあげましたので

ご確認ください。

※緊急事態宣言発令に伴うお知らせ※【4/27(火)更新】

政府より4月25日(日)~5月11日(火)までの間

緊急事態宣言が発令されました。

感染拡大防止の為、不要不急の外出を控えるよう呼びかけられておりますが

子育てひろばは人数制限をして開所しております。

しかしながら、この期間内に予定されておりました

*こどもの日イベント

*手形足形アート

のイベントは中止となりました。

楽しみにしていてくださった皆さま、申し訳ございません。

こどもの日のイベントにつきましては参加予定者の方へは

随時ご連絡をさせていただきます。

手形足形アートにつきましては、申し込みを打ち切らせていただきます。

また来月以降の開催をお待ちくださいますようお願い致します。

 

一刻も早く感染が落ち着き、これまでの日常を取り戻せるよう

乗り越えていきましょう。

 

子育てひろばの開催状況等最新情報は

立川市のホームページをご確認ください。

立川市の子育てひろば | 立川市 (tachikawa.lg.jp) (リンクからもアクセスできます)

 

しばさきのいえ子育てひろば