【最新】講座延期のお知らせ

1月21日(金)に予定していた

歯科講座「上手な歯の磨き方」は

新型コロナウィルス感染拡大により講師の判断の下

延期とさせていただきます。

参加を検討されていた方にはご迷惑をお掛け致しますが、

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※リトミック講座とクリスマスイベントにお申し込みの方へ

※講座「リトミックで遊ぼう」と「しばさきのいえクリスマスイベント」にお申し込みの方へ※

 

イベント日1週間前をきりましたので、イベントの申し込みを〆切りました。

上記の講座イベントは定員を超える多数のお申し込みがあったので

抽選を行い、当落についてメールにてお知らせしています。

お申し込みをされた方はお手数ですが、メールをご確認いただきますようお願い致します。

ひろばへの返信をもって参加確定とさせていただいております。

キャンセル待ちをされている方もいらっしゃいますので、

ご協力の程お願い申し上げます。

 

12月22日(水)講座「リトミックで遊ぼう」

講座「リトミックで遊ぼう」

講師:森の子保育園リトミック講師 野﨑恵子先生

12月22日(水) ①10:20~10:50 ②11:10~11:40

各回3組ずつ 計12組

対象:あんよが出来るようになった子~3歳未満の子

*定員を超える申し込みがあった場合は抽選となります。

*クラス分けは年齢を考慮し、こちらで行います。

*参加決定メールにクラスを記載いたしますので、必ずご確認ください。

*講座に参加の方は、講座の時間のみの利用となりますのでご了承ください。

 

森の子保育園のリトミック講師けいこ先生の講座です。

体を動かして一緒に楽しみましょう♪

また毎月森の子保育園にてオンラインリトミック講座を実施しています。

しばさきのいえでも申し込み可能です。気になる方はお声掛けください。

 

産後ヨガ講座の申し込み〆切について(9/21更新)

講座「産後ヨガ」

9月29日(水)10:30~11:30

申し込み〆切は明日までです。

空きがありますので、お申し込みがまだの方は

ぜひお申し込みください。

〆切日を過ぎて空きがある場合は、先着順となります。

また、対象を産後2ヵ月~1年とさせていただいていましたが

産後1年以上経過している方でも興味のある方はお申し込みが出来ますので

たくさんのお申し込みをお待ちしております。

(※人数制限を行っていますので、定員は4組までとさせていただきます。)

 

講師は抱っこひも講座でもおなじみの近藤先生!

年内にご出産を控えている先生と産休に入られる前に会えるのは

今回の講座が最後になります!

こちらの産後ヨガはお子さまも一緒に参加することが出来ますので

ステイホームでなまった体を動かして一緒にリフレッシュしませんか。

 

講座のお申し込み状況

以下の講座のお申し込みが〆切となりました。

これ以降のお申し込みは先着順及びキャンセル待ちとなります。

・7月6日(火)講座「10ミニッツ防災訓練」 → 空きがあります

・7月8日(木)歯科講座「乳幼児期の歯の話」 → 満員です

 

その他の講座イベントにつきましても

定員を超えるお申し込みがあるイベントがございます。

すべて抽選とさせていただいておりますので

申し込み〆切日にご注意の上、お早めにお申し込みください。

 

尚、感染症の状況により延期または中止となる場合がございますので

ご了承ください。

※重要【歯科講座延期のお知らせ】(5/6更新)

緊急事態宣言の延長が濃厚となりましたため、

政府からの発表前ではありますが、以下の講座を延期いたします。

 

*延期【5月13日(木)10:30~11:30 歯科講座「乳幼児期の歯の話」】

 

延期の日程につきましては社会情勢の状況を踏まえ再検討いたします。

決定次第ホームページにてお知らせいたしますのでご確認ください。

 

申し込みをして下さっていた皆さま、大変申し訳ございません。

また、申し込み〆切前の決定につき、ひろばからの連絡はありません。

次回の開催を楽しみにお待ちください。

 

5/13(木)歯科講座(*延期)

歯科講座「乳幼児期の歯の話」

講師:立川もりのはいしゃさん 上原奈緒子先生

5月13日(木) 10:30~11:30  申込〆切:6日(木)15:00

定員:4組

持ち物:なし

 

小児歯科医の上原先生による講座です。

気になる歯のことについてたくさんお話が聞けます。

4月21日(水)講座「マッサージ教室」

4月21日(水)講座「マッサージ教室」 講師:BP鍼灸整骨院院長 宮川直也先生

13:20~14:00

定員:4組  申し込み〆切:15日(木)

 

鍼灸整骨院院長の宮川先生によるマッサージ教室です。

自宅で出来るセルフマッサージの方法や負担の少ない体の使い方など

教えていただきます。

日頃の疲れを癒しに参加してみてください。

10月13日(火) 講座「産後ヨガ」

10:30~11:30

※要予約 定員:4組

*定員を超える申し込みがあった場合は抽選となります

後日参加の可否についてひろばよりご連絡致します。

対象:産後2ヵ月~ (帝王切開の方は3ヵ月以降が安心です)

 

抱っこ紐講座でお馴染みの近藤めぐみ先生による産後ヨガの講座です。

産後の体ケアを教えてもらいながら、ヨガを楽しみリフレッシュしませんか。

お子さんはお母さんの近くで遊びながら過ごします。

 

 

9月29日(火) 講座 「抱っこ紐の正しいつけ方」

講師:理学療法士 近藤めぐみ先生

29日(火)  10:30~11:30

定員:4組  ※申し込み制

*定員を超える申し込みがあった場合は抽選とします

申し込み〆切:9月18日(金)

 

抱っこ紐の正しいつけ方があることはご存知でしょうか。

ひとりひとりつけ方をレクチャーしてもらいます。

産後の体ケアについてのお話も聞きながらチェックしてもらいませんか。