【運動目標】
|
- 体幹を鍛え、運動能力の向上により集中力を
高める
- 目的を持って物事に挑戦し、達成感を味わう
- 練習により積み上げられていく習得感により子どもたちに大きな自信を与え、明るく積極的な頑張りのきく子を育てる
- 全身を使った体験の繰り返しにより、粘り強くたくましい子どもに育てる
- 柔軟性、機敏性、平衡感覚、持久力、協調を身に付け、安全能力の向上を目指す
|
|
【音楽・表現目標】
|
- 鋭敏な聴覚の育成と同時に、人間性を豊かにする
- 聴くことの楽しさ、自ら歌う楽しさを味わい心の豊かさを培う
- 技術や理論ではなく、音楽を通じて自分や周りの事を知り、音楽を演奏したり創ったりする中で自分を育てる
|
|
【芸術・本物体験目標】
|
- 技法習得ではなく、自発活動を促す中で自己表現を実現する
- 本物体験を通して五感を刺激し、感覚を洗練する
- 経験を通し、探求心や意欲を育てる
- 絵画や造形活動は、子どもの感覚の発達と密接な関係にあり、心的な情緒表出を促す
|
|
【英語・語学目標】
|
- 子どもたちの身近な生活の表現や単語に絵カード・音楽・絵本を通して親しむ
- その日に習った言葉を遊びの中で実際に使用し、楽しみながら身につけていく
- 語学学習を通して、異なる文化の生活習慣、価値観の違いに気付き、異文化を深める
|
|