保育教諭求人・採用・見学・実習・ボランティア情報 立川市 幼保連携型認定こども園 森の子こども園

画像1 画像2 画像3 画像4 画像15 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14


   
主幹保育教諭 H.A
広大な園庭と開放的な園舎が魅力的なこども園です。職員同士のコミュニケーションが盛んで、チーム力の高さがが持ち味です。
”子どもの主体性を育む教育・保育”について、経験年数を問わず、一緒に考え、学ぶ時間を設けています。その中で一人ひとりの意見を引き出すことを大切にしています。
日々の生活の中で、自ら体験したお子さんは、その発見にキラキラと目を輝かせる瞬間で溢れています。そんなお子さんに寄り添えた時、改めて「素敵な仕事だな」と働きがいを感じています。
指導保育教諭 N.M
この園に入職して2年目の時にモンテッソーリ教育のディプロマ取得を目指しました。私たちディプロマは、お子さんたちが自ら成長したいと思う力を最大限に発揮できるように様々な環境を用意します。そのお子さんがもっている力を発揮した瞬間を見たとき、お子さんの無限の可能性と傍で見守ることができた喜びと、この仕事のやりがいを感じています。一人ひとりのお子さんの主体性を大切にしたいと考える職員が集まって切磋琢磨しながらすごしています。
   
栄養士 I.M
「調理って楽しい!栄養って面白い!」この思いから、栄養士になりました。森の子こども園を選んだ理由はどこの園よりも「楽しそう」だったからです。給食調理の面白さはもちろん、菜園での栽培活動や行事へ参加したり、色々な楽しさがあります。
時には大変なこともありますが、職種の隔てなく話し合い、共に悩んでくれる先生たちはとても力強い存在です。
就職先の選択は大きな決断ですが、一緒に働けることを楽しみにしています!
看護師 N.C
開園2年目に入職しました。産休・育休を経て、2児の子育てをしています。主に0歳児クラスに入り、職員と意見交換しながらお子さん達の日々の成長の様子を見守っています。モンテッソーリ教育の資格を持つ職員が、モンテッソーリ教育について教えてくれる時間があり、知識が深まります。また、給食もおいしくて四季折々の果物も食べられるので毎日の楽しみです。



社会福祉法人恵比寿会には、幼保連携型認定こども園「森の子こども園」と企業主導型保育施設「森の子ナーサリー」、「しばさきのいえ 子育てひろば」、自主運営学童保育「アフタースクール」、立川市委託事業「高松第3学童保育所」「柏第4学童保育所」などがあります。

最初は認可保育園で勤務し、数年後に子育てひろばに異動や、企業主導型保育施設で勤務し、子育て中は時短で自主運営学童保育に異動するなど、職種や勤務形態によって退職を考える必要なく、本法人の職員として経験年数を積み上げながら、様々な選択が可能です。

新人研修をはじめとする園内研修や、東京都民間保育保育園協会などが主催の外部研修へも参加する機会もあり、それぞれの立場で必要な技術や知識が学べる環境で、職員のキャリアアップを支援しています。

森の子こども園の柱ともなるモンテッソーリ教育をさらにしっかり学びたいと考える方にとって、東京国際モッテソーリ教師トレーニングセンターに働きながら通うことも可能です。通学のための費用補助や勤務シフトの調整を行っています。先輩保育士には、2年間の夜間部へ通学し、ディプロマを取得して活躍している先生が5人働いています。

福利厚生センター「ソウェルクラブ」に法人負担で加入するため福利厚生制度の利用はもちろん、顧問社労士を擁して最新の制度を常に整備し、産休や育休等の職場条件、退職金制度の充実など、長く安心して勤務できる態勢を整えています。

どうぞお気軽に見学や就職希望説明会にお越しください。
今は保育士不足で求人が多すぎて迷っていらっしゃるかと思います。でも、結局選択できる園は1つだけ。働いた数年後、本園を勤務先として選んで良かったと感じられる法人に整えております。
ご検討、ご連絡をお待ちしております。