講座のお申し込み状況

以下の講座のお申し込みが〆切となりました。

これ以降のお申し込みは先着順及びキャンセル待ちとなります。

・7月6日(火)講座「10ミニッツ防災訓練」 → 空きがあります

・7月8日(木)歯科講座「乳幼児期の歯の話」 → 満員です

 

その他の講座イベントにつきましても

定員を超えるお申し込みがあるイベントがございます。

すべて抽選とさせていただいておりますので

申し込み〆切日にご注意の上、お早めにお申し込みください。

 

尚、感染症の状況により延期または中止となる場合がございますので

ご了承ください。

※重要【歯科講座延期のお知らせ】(5/6更新)

緊急事態宣言の延長が濃厚となりましたため、

政府からの発表前ではありますが、以下の講座を延期いたします。

 

*延期【5月13日(木)10:30~11:30 歯科講座「乳幼児期の歯の話」】

 

延期の日程につきましては社会情勢の状況を踏まえ再検討いたします。

決定次第ホームページにてお知らせいたしますのでご確認ください。

 

申し込みをして下さっていた皆さま、大変申し訳ございません。

また、申し込み〆切前の決定につき、ひろばからの連絡はありません。

次回の開催を楽しみにお待ちください。

 

5/13(木)歯科講座(*延期)

歯科講座「乳幼児期の歯の話」

講師:立川もりのはいしゃさん 上原奈緒子先生

5月13日(木) 10:30~11:30  申込〆切:6日(木)15:00

定員:4組

持ち物:なし

 

小児歯科医の上原先生による講座です。

気になる歯のことについてたくさんお話が聞けます。

4月21日(水)講座「マッサージ教室」

4月21日(水)講座「マッサージ教室」 講師:BP鍼灸整骨院院長 宮川直也先生

13:20~14:00

定員:4組  申し込み〆切:15日(木)

 

鍼灸整骨院院長の宮川先生によるマッサージ教室です。

自宅で出来るセルフマッサージの方法や負担の少ない体の使い方など

教えていただきます。

日頃の疲れを癒しに参加してみてください。

10月13日(火) 講座「産後ヨガ」

10:30~11:30

※要予約 定員:4組

*定員を超える申し込みがあった場合は抽選となります

後日参加の可否についてひろばよりご連絡致します。

対象:産後2ヵ月~ (帝王切開の方は3ヵ月以降が安心です)

 

抱っこ紐講座でお馴染みの近藤めぐみ先生による産後ヨガの講座です。

産後の体ケアを教えてもらいながら、ヨガを楽しみリフレッシュしませんか。

お子さんはお母さんの近くで遊びながら過ごします。

 

 

9月29日(火) 講座 「抱っこ紐の正しいつけ方」

講師:理学療法士 近藤めぐみ先生

29日(火)  10:30~11:30

定員:4組  ※申し込み制

*定員を超える申し込みがあった場合は抽選とします

申し込み〆切:9月18日(金)

 

抱っこ紐の正しいつけ方があることはご存知でしょうか。

ひとりひとりつけ方をレクチャーしてもらいます。

産後の体ケアについてのお話も聞きながらチェックしてもらいませんか。