7月6日(水) 『あおぞらリトミック』
今回は雨予報が出ていた為、今年度初めてのオンラインリトミックの開催でした。
8組の親子にご参加頂きました。
部屋を歩いてお散歩したり、
シフォン布(ない人はティッシュでいいよ〜♪)で遊んだり、
あおぞらリトミックと同じ内容がおうちで出来ちゃう!
ZOOMの操作もやってみたら簡単!オンラインってすごい!
と喜んでいただきました!

8月はお休みです。9月の申込は8月1日開始です。 
 
 
6月29日(水) 『おおきくなったかな』
3組のお子さんが遊びに来てくれました。可愛い手型のぞうさんが完成しました♪
計測もとっても上手にできましたね。
 次回は可愛い足形がスイカに変身しますのでお楽しみに!
 
 
6月2日(木) 『あおぞらリトミック』
今回のリズムKidsのテーマは “雨” “音”
スティックを持って
テラスの床や壁を打ったり
色々な大きさのお鍋やボウルを打ったり
鍋の中にボタンを流し落としたり

「カンカン」「コンコン」「ジャラジャラ」 

身近な物が楽器になるって楽しいね♪

次回は7月6日(水)です


 
 
5月25日(水) 『おおきくなったかな』
身体計測がありました。
体重は測る機会があっても、身長はなかなかないですよね?
森の子こども園なら、養護教諭のあすか先生が優しく計測してくれます。
嫌がるお子さんは服を着たままでも大丈夫ですよ!

そのあとはお子さんの可愛い手形を取りました!
イメージは“森の子こども園のロゴマーク”です 。
来月の手形足型アートもお楽しみに♪

お子さん達は沢山遊んで、お母さん同士は育児の話で盛り上がり、
親子でリフレッシュできる時間でした。

 
 
5月11日(水) 『あおぞらリトミック』 
森の子こども園で大人気!けいこ先生のリトミック講座が開催されました!
オンラインから飛び出し、ようやく園内での再開となりました。
感染症対策としてテラスでの開催となりましたが、
気持ちの良い青空のもと、
こども園のテラスに美しい歌声とピアノが響き渡ります♪

楽器をならしたり、リズムに合わせて身体を動かしたり、
大型絵本の「はらぺこあおむし」も贅沢に生演奏バージョンで子ども達は釘付けでした♪

6月はあっという間に予約が埋まり、残り2組となっております。
是非1度、親子でリトミックを体験してみて下さいね♪